むーむーの映画日記

日々みた映画を記録します。Amazonプライムhuluがメインです。他の人の批評に惑わされない。映画記録です。

ボルベール<帰郷>

ボルベール<帰郷> (字幕版)
ペネロペ・クルス主演のスペイン映画。

美しすぎるペネロペと赤、このインパクトあるジャケット写真が忘れられない。
先日行った京都のカフェでこのポストカードが壁に貼られていて、強烈に記憶に残っていた。

もーペネロペの美しさときたら!レトロなファッションとスペイン語の世界観がたまらなく好き!

女性らしさを強調させるちょいちょい出てくるお料理たちが話に彩りを添えて、全編見ていて全く飽きなかった。

やっぱ美人が主演の映画はおもしろいね。
ペネロペの声も好き!
スペイン映画はまりそうだわー。

見た日 2017-1-29
見た場所 Amazonプライムビデオ