むーむーの映画日記

日々みた映画を記録します。Amazonプライムhuluがメインです。他の人の批評に惑わされない。映画記録です。

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア (字幕版)

エイミーアダムスとメリルストリープのW主演で送る料理映画。
二つの時代を生きる女性の苦悩や葛藤よろこびを美味しそうな料理とともに楽しめる。

料理番組が大好物なのですが料理系映画ってそんなにない。エイミーアダムスも大好きな女優さんの一人なのでそれだけで見る価値ありのこの映画ですが、
美味しそうで凝ってる料理が次々と出てくるところ、チャーミングでハッピーなメリル・ストリープ、スッピンチョイデブと役作りも完璧なエイミーアダムスの演技は相変わらず冴え渡っていて全編とても楽しめました。

これって実話らしくてちょっとネットで調べると色々いやなかんじのことが書かれていたけど、ブログでお金稼ぎの何がわるいのって、それだけの対価はあるんじゃなかろうかと私はおもいます。

それにしてもエイミーアダムス、さすがだわ。
ここから大統領の料理人を見て、次に紹介するジャンレノのシェフ!につながっていきます。

料理系映画もっとあるといいのにー。


見た場所 Amazonプライム